とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

なついシリーズ(中学時代)

Twitterでまりとなつい話が出まくったから、思い出せる限りでなつい話をまとめる。主にまりが絡むものとする。また懐かしさを引き出すために、ここではまりのことをまりりんと記載する。

  • 21シリーズ
    国語の教科書裏表紙の落書き。リーブ21マーサ21、21 century oneなど謎に21シリーズを記載。あとイルカにブランコぶら下げて、人間がブランコしている絵も記載
  • kwicom
    まりりんの初期メールアドレス。かりなかーさんに「メールアドレスはcomを含めないとだめ」と言われ、カワイコムでkwicom
  • ボンカレータオル
    ありさの黄色いボンカレーのタオルを頭に巻き、KAT-TUNの「will be all right」の赤西仁のモノマネをする

    f:id:doremina3776:20200328122440p:plain

    will be all right PVの赤西仁


  • おばあさんとの交流会
    誰が生み出したかは不明。ただいろんなクラスにも広がって、大人数でやってた記憶あり。「3, 2, 交流会」でピースに親指を足し3本立てた状態で腕を突き出す。
  • 巻いて巻いて巻いて巻いて引いて シー(まきびきシー)
    かまりりんの妹が生み出したネタ。巻くも引くも結局自分のほうに手繰り寄せるだけのネタ。このネタが派生し、「まきびきシー」というネタもできた。主に潤にやらせる。
  • 評価なし(B')
    イッシーのすね毛。マリオの歌に乗せて歌う。そして実際のイッシーにやらせる。(本人は何に対して評価なしと言っているか知らない)。そして実際に渚のテストの結果が「評価なし」だった。わたしたちはふたりともA'かB'だった。
  • 2歳
    一緒に帰ったときに、まりりんの一番下の妹の年齢が2歳で、マウンテンバイクの2を見たら思い出して、と謎の覚え方を伝授された。
  • バスケか張り子どっちが好き?
    バスケが得意ながわさんのネタ。美術の時間の美濃和紙でライトを作るときにできたネタ。バスケか張り子どっちが好き?と聞くと「得意なのはバスケやけど〜〜、好きなのは張り子」って言わせる。
  • わっしょーーい
    全校集会で毛利と潤が大声でわっしょーーいと叫び、小川先生に叱られる
  • 池乃めだか
    先生のキャビネットに、マグネットで「メダカ」と書く。目が離れていてメダカに似ていたから
  • かげる
    バインダーを腕に抱えて、整列をさせるとき「おーい、いいか?」と様子を伺うときのポーズ。空くん大好き
  • コンチキ号
    英語の教科書New holizonの裏表紙に乗っていた船。言葉の響きにハマる。おばあさんとの交流会と同様「3,2,コンチキ号」と振り付けもある
  • 太ったマリーちゃん
    えみのクリアファイルのマリーちゃんがむっちりしていて、なにかおかしい。井口くんとのコラボで一躍有名に
  • ラッセラー
    体育祭の掛け声で男女別れてラッセラーと言う。女子パートの声が高くてツボにはまる
  • 渚の家の近くのおじいちゃん
    渚の家でクリスマスパーティーをしたあと、近所のおじいちゃんと絡み謎に雪で遊ぶ。おじいちゃんが坂を作って小さいマットで滑り、渚のお母さんが危ないことさせて、とおじいちゃんを避難する
  • そうかも〜〜〜
    丹羽が授業中ハイチュウを食べたあと、こんちゃんが気づく。わたしの匂い付きペンを差し出し、「これじゃないですか?」と言うと「そうかも〜〜〜〜」と納得。あっさり誤魔化し成功
  • 木村カエラ
    まりりん木村カエラの同じアルバムを聞き、一瞬木村カエラにハマる 
    KAELA (初回盤 特典DVD付)

    KAELA (初回盤 特典DVD付)

     
  • 特集
    えみがやってくれる(主にやらせた)特集。パチパチパチパチ、ひとり?ひとりひとりひとりひとり(私のモテキ)、チッ(瀬尻小山岡のマネ)、クロサギ

  • アポ(アポストロフィ
    「’」アポストロフィにハマる。アポストロフィの中に顔を描いたりした

  • 1,2,2,2,1,1,2,2
    井上塾テストの回答を丸暗記

  • Wednesday だから給食 パンですね
    俳句の授業にて、がわさんの発表俳句のためにわたしたちが考えた最高傑作。毎週水曜日の給食はパンでした。

  • おぶつ、おぶたん
    マミーの髭の呼び名。マミーのマミーは間宮まみ

  • マスカラ
    わたしがイオンに言ったとき、まりりんにもマスカラを購入。そのマスカラを中学にしていき、こんちゃんに落としなさいと怒られる。あのマスカラの香りがほんとに良かった・・・すぐに落ちて目の周りが真っ黒になったけど、ブランド名が思い出せない

  • 宇根
    配布された文化会館の広告に、宇根という音楽家?が載っていた。それにちなんで宇野を睨みながら「宇根〜〜〜〜」と腕を組んでKISSの歌に合わせて歌う。宇根の妹がうざい(わたしは会っていないがえみとまりりんが倉地小で会った)

 

今日はここまで、ばりばり〜〜