とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

いいトコだけをつまみ食いする人生

こんにちは!更新をサボりすぎた・・・。ブログのマイブームが去ってたみたいだけど久しぶりに書いてみたいと思ったから書きます。

最近週末は映画やドラマを見ることが多いですが、なんか頭に残ったフレーズ『人生のいいところだけをつまみ食いすると、痛い目にあうよ』

何の映画(ドラマ)かは忘れてしまったけど少しハッとした。

 

わたしはズバリ、人生のいいところだけをつまみ食いしている生活。仕事も楽しくて、数少ない友達も気の合う子ばかりで(気が会わない人を避けているのかも)、大切な人の近くにいれて、自分の時間とお金を好きに使うことができる。きっと今後もそうだと思う・・・。けど、果たしてそれでいいのかな、と思っちゃったからハッとしたのかもね。

今の幸せな状況が続くのであれば、特に結婚しようとしまいと、子供がいようといなかろうと環境は何でも良いかな〜なんて思ってるけど、わたしがおばあちゃんになって大事な人がいなくなったときに、子供がいないと寂しいのかね。先のこと考えちゃうと行動しづらくなるから、まだ考えなくていいかっ(逃げw)

 

話は変わり、昨日は人生初のタロット占いに行ってきました。ももくんが紹介してくれた人で1時間1万円。体験してみて感じたのは、1万円以上の価値があること!1万はまぁまぁするな、と思ったけど、終わってみたら安すぎると感じました。

わたしは仕事についてと、ももくんとの今後の関係について占ってもらいました。

忘れないように、ここにも占いの結果を記載します。

 

  • 仕事

自分では気づけていないけど、相当努力をしているらしい。その努力を今の会社は認識してくれていて、まだまだ昇進ついには会社を取り締まる方向にも行けるみたい。これからもっともっと忙しくなるけどね。その中で、人に仕事を振ることが苦手で、辛さを自分で感じられないことが課題。ストレスが溜まったときに病気になったりする可能性があるから、少しでもストレスを感じたらすぐに人に相談することと、睡眠・休暇をとる必要があるとのこと。将来的には国内ではなく海外で仕事をしているように見える。出張続きで海外を転々とするか、海外に住むかはわからないが今のうちに英語だけではなく多言語を勉強すべきとのこと。

できるだけ今の会社で働いたほうが良い。(やった〜〜!)

 

  • ももくんとの関係(これが面白かった)

相性は悪くない。タロットの結果から、前世でも繋がりがあったカードが出ている。
そこで先生がキーホルダーみたいなもの、[yes/no]とあるカードの上で揺らし始めた。

恋人ですか?No
友人ですか?No
兄弟ですか?No
師弟関係ですか?No
親子ですか?YEEEEEES(キーホルダーみたいなものがめっちゃ強くYESに揺れた)

前世では私達はヨーロッパの戦争時代に住んでいて、私が母親でももくんが息子だったとのこと。今世また出会えているのは、前世で何かしら不満があったりあまり良くない別れ方をしたとのことで、タロットの結果をみて先生が解説し始めた。

家にお金を入れるために、息子さんは国を出たみたいだね。それっきり会えていない。あなた(前世・母)は息子の心配をずっとしながら生涯を終えていった。その強い年が、今世で引き合わせたんだね〜。あなたと彼の関係って親子みたい?

そのとおりです先生。子供を育てている感覚です(笑)

なんで息子さんが国を出て、連絡をくれず帰ってもくれなかったのだろう。

またタロットを見ながら解説を始めた。息子さん、国を離れてから悪事に走ったね。周りから良いお金がもらえるからと、悪いことに手を染めている。周りからは故郷に帰ったら?とか、親に連絡をしたら?と言われていたみたいだけど、合わせる顔が無くてそのまま連絡もせずって感じですね。

 

これは今世にも繋がっているから、できるだけ遠距離恋愛や単身赴任は避けたほうが良い。彼はあなたに出会って精神が落ち着いて悪い環境も離れていっている。仕事で海外に行くことが多くなると伝えたけど、できるだけ彼も一緒にいられる環境を作るべきとのこと。少し離れるのなら連絡を極力頻繁にしたほうがいい。離れてしまうと彼が悪い方向に行ってしまうから。

 

こんな結果から、仕事は今のままで頑張れば良いし、彼のやりたいことをやらせてあげて褒めてあげれば良いとのことでしたww

結婚したほうが良いのか、このまま一緒にいるだけでいいのかを聞いたら、結婚したほうが運勢が上がると言われた。1〜2年後に結婚の話題があがるかもだって。

 

結果発表は1〜2年後だね^^

 

ではまた、気が向いたら書きます〜

 

ばりばり〜