とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

なついシリーズ(中学時代)

Twitterでまりとなつい話が出まくったから、思い出せる限りでなつい話をまとめる。主にまりが絡むものとする。また懐かしさを引き出すために、ここではまりのことをまりりんと記載する。 21シリーズ国語の教科書裏表紙の落書き。リーブ21、マーサ21、21 cent…

いいトコだけをつまみ食いする人生

こんにちは!更新をサボりすぎた・・・。ブログのマイブームが去ってたみたいだけど久しぶりに書いてみたいと思ったから書きます。 最近週末は映画やドラマを見ることが多いですが、なんか頭に残ったフレーズ『人生のいいところだけをつまみ食いすると、痛い…

福岡旅行が決まりました!!

こんばんは〜〜。今週末は三連休ですね。みなさん予定は立てましたか?わたしは明日金曜日から有給をとって、親知らずを抜くために歯医者を入れました。私にとっては4連休です。明日抜くことはしないのですが、どうやら親知らずが神経に近いらしく、精密な…

Brother Day

こんばんは!今日は美容院に行ってからブラザー・ありさと会いました。横浜でお買い物とディナーをして。横浜はありさの職場でもあるので、スムーズに行きたいところに連れて行ってもらいました。 横浜---それは私が学生時代を過ごした場所であり、元カレや…

Summertime sadness

こんばんは。週末です。もう夏も終わりますね。夏から秋への終わりは、aikoが聞きたくなります。なぜでしょう。 この時期がくると、今の家・三軒茶屋の家を探していた時期を思い出します。その頃のわたしは今の彼氏ももくんと今後一緒にいるべきなのか、東京…

徒然なるままに、日暮らし

こんばんは。今日のタイトルは全く意味がないのですが、わたしのブログタイトルの起源でもある兼好法師の「徒然草」の冒頭を起用してみました。 お盆休みから約一ヶ月が達ち、仕事に追われて充実した日々が過ごせない最近です。みなさんはいかがおすごしでし…

ももくんが28歳になりました

こんばんは。8月31日、ももくんが28歳になりました。見た目は5歳だけど、なんと年齢は28歳、、、。彼は昨晩飲みに飲まされたようで、とっても酔っ払って帰ってきましたが、「3分の1!3分の1!」と叫んでいました。 そうです。わたしも今年27歳になったのです…

あまり好きじゃないけどサザエさん症候群

こんばんば〜〜 更新サボってすみません。最近は毎晩肝臓が痛くなるまでお酒を飲み、タバコを吸い、ほんとダメダメな人生を送っております。 悩みがあるわけではないのですが、仕事の活力になっているのです。今仕事面は何も悩みがなく順調です。 最近、サザ…

FUJI Rock Festival 2019

こんばんは〜。更新がなかなかできず申し訳ない。最近刺繍の熱が入り、なかなか冷めきらず、平日も週末もスキあらばチクチクしておりました。 いくらの服をつくりました 今までは普通の刺繍だったんだけど、今月に入ってからフレンチノットステッチにハマり…

BTS concert in my birthday!!

こんばんみ。先週末は大阪でbtsのコンサートがありました。メンバーはもちろん、、、おせち!!(えみ、まり、りさ)btsのメンバーも最高だけど、勝るとも劣らず同行メンバーが最高柱。コンサートに向かう途中にはしゃぎすぎて、かつコンサートでもはしゃぎ…

地元の友達と久々の再会

こんばんは!わたくし風邪を引いてしまいました。季節の変わり目でのどが痛い…。土曜は久しぶりに地元の友達と会えたのですが、日曜日体調が悪く、月曜日は熱で仕事を休むという。風邪で仕事を休むのは何年ぶりでしょうか。 わたしがまだ入社したての頃、今…

Fifty shades of Grey ~はまり込んだ映画~

こんばんは!けこたんにブログ更新未だかと言われ、夜中に更新するミナです。 最近は仕事で毎日忙しく、自分の好きなことやゆっくり過ごせる時間が少なかったなあ。明日は地元岐阜からさきっぺが来ます!!ランチして、かき氷屋さん行って・・・地元から友達…

ジョゼと虎と魚たち

田辺聖子が亡くなった・・・。ご冥福をお祈りします。https://mainichi.jp/articles/20190610/k00/00m/040/120000c こんにちは。今日は悲しいニュースが…。 ジョゼと虎と魚たちの原作者でもある田辺聖子さんがなくなりました。映画化もされた「ジョゼと虎と…

週末平野レミ

こんばんは!今週はとっても充実した毎日を過ごすことができました。 金曜日の夜は、久しぶりに大学の友達のせりなと会いました。彼女と会うのは実に半年ぶり。毎日連絡をとっている中ではないのですが、彼女の今までの恋愛劇(もちろんわたしのも)を全てお…

怒って、不機嫌になって、ちょっと後悔

こんばんは!月曜日です。どよーん。週末も瞬く間に終わり、今週がはじまりました。なんでこんなに土日って短いんだろう。特に何もせず、ずっと家にいた2日間でしたが、本当に時間が早く過ぎた。相対性理論は信じる派です!!笑 会社から帰ってくるやいなや…

15年ぶりに購入したもの

こんばんは。皆さん、1週間お疲れ様でした!金曜日の夜です。昔なら間違いなく飲みに外に出ていたのですが、最近はほとんど週末も家に居ます。一人でやりたいことをやりながら、家で飲む週末の夜は最高です。最近は三軒茶屋で一人に飲みに行けるバーも見つ…

好きな音楽 ~ POP LIFE編~

こんにちは! 昨日は会社の先輩と飲みに行き、前回の記事でつらつらと綴った暗い気持ちが晴れました。もう少し頑張れそう。単純な脳を持っているわたしは本当に幸せです。 なので今日は、好きな音楽についてお話したいと思います。 あんた何歳?とよく聞かれ…

まるこ、ももくんの前で号泣する の巻

Decrypt U2FsdGVkX1+48K/ccGAUmF7wY149jgfTbNiITduPy4YKUgUaqHR2OLlyRutvNKIqIkqoPA8EX2r6Fmb4ODmLq+4s/PeSYAxcN0+9cdRcfhq7Nkn7iK3sP2huJXykvStm9wq13lz9/c+7TEJ9ATuM/KZSvPatPtcXzvo964FRduT+gIb0lJMmgvh46eIerX4GhIKVfDmTSHunr1Vw4jeVktvV38Cr8ZQQq5sSQXd…

Montenegro ~Part 3~

こんばんは!5月にも関わらず今日は暑かったですね。。私は彼(以下、ももくん)とお台場に行ってきました。レゴランドに行きたかったのですが、なんとレゴランド、お子様なしの入場は禁止とのこと。これ驚きますよね・・・。子供がなかなかできない夫婦や…

Montenegro ~Part 2~

こんばんは。今日はブラザー(地元の友達:ありさ)にあって、ランチ&ショッピング&カラオケ!5時間くらいしか会いませんでしたが、久しぶりに会ったので、詰め込みました。ハードスケジュールだったけど、ありさはブラザーなので全然疲れません。モンテ…

Montenegro ~Part 1~

こんばんは〜!!金曜日のお昼にモンテネグロから帰国しました。なぜこんな時間に更新するか?もちろん時差ボケですww モンテネグロとの時差は7時間あるので、今は未だ向こうは19時といったところでしょうか・・・。これから飲む感じですね。 今回のモンテネ…

好きな音楽〜the winter album編〜

こんにちは。無事名古屋での打ち合わせを終えて、今は東京に戻る新幹線の中です。本日は金曜日ということもあり、仕事も終えたのでもう休日モード!!(笑) 土曜日は美容院に行き、日曜は朝早くから「モンテネグロ」へ発ちます。来週一週間はモンテネグロへ…

名古屋出張

こんにちは。本日から1泊の名古屋出張に来ています。 わたしたちの新しい製品をご契約いただいたお客様の所在地が名古屋なので、社員4人でキックオフミーティングのため名古屋へ足を運ぶことに。 このお客さんは私が新卒で入社してから、割と段階で契約が…

タートルに遭遇

こんばんは。 今日は少しハッピーなことがありました。職場が原宿なので、ランチするためによく東郷神社を通るのですが、ランチの帰り道、東郷神社にて赤ちゃん亀に遭遇。なんと縁起の良いこと! 赤ちゃん亀 生まれたばかりなのか、泥まみれで神社の参道をの…

無名のあこがれの人〜Alina Lee編〜

Instagramをやっていた時代に、自分がすごく素敵だなって思う人を見つけて。たぶん彼女アメリカ人なんだけど、モデルさんをやってて仕事で撮ってもらった自分の画像をメインに載っけてたんです。 彼女の名前は、Alina Leeっていう名前らしく(情報も何もない…

はまりにハマっていたゲームアプリとInstagramをアンインストールしてみた

はじめまして。文章を書きたいな、ブログを初めてみようかな、と思いながらも書くことに対して苦手意識があったので、踏み出せなかったブログの領域についに…!踏み出してみることにしました。 もともと文を読むことは好きで、文章が上手な人へのあこがれが…