とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

はまりにハマっていたゲームアプリとInstagramをアンインストールしてみた

はじめまして。文章を書きたいな、ブログを初めてみようかな、と思いながらも書くことに対して苦手意識があったので、踏み出せなかったブログの領域についに…!踏み出してみることにしました。

もともと文を読むことは好きで、文章が上手な人へのあこがれが強く、自分も人が楽しめたり、考えさせられたりする文を書いてみたいな、と一念発起!

初めてのブログで、文章の構成とか言い回しが下手くそで読みにくいと思いますが、よろしくおねがいします〜。

めっちゃちなみにだけど、私が好きなライターはタレントの酒井若菜さん。是非読んでみてください。なんかわからないけど、本当にほっこりする…

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba

 

さて、2019年に入ってからもうすぐ半分が終わろうとしていますが、プロフィールにもあるように、私は「趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし」と、何を目的として生きているかわからない者なのです。

生きている理由といえば、もうすぐお付き合いをして1年になる彼氏と、彼氏の犬(チワワ)と半同棲しているので、彼らと一緒に過ごせることが唯一と言っていいほど特に重要な理由はないです。別に彼氏から特別大切にされているわけではないけどっ(笑)

あとは数少ない友達が遊んでくれたり連絡とってくれたりすることかな。彼氏と別れたり、友達が結婚しちゃったらいよいよ生きる楽しさがなくなってしまう・・汗

 

そんな中で、もう少し自分のQoLを上げる生き方をして、もっと楽しく人生をおくりたいなといきなり思い、なんと一日の多くを割いてしまっていたゲームアプリ(Disney Heros)とInstagramをアンインストールしました!!消すまでは、アカウント削除じゃなく停止にしよう、とか思っていたのですが、もう思い切って削除。

スマホに取られる時間が少なくなると思うから、仕事後の平日と休日は、いろいろなことに手をつけてみようと思ってる。ブログの更新も含めて続くと良いな〜

 

今考えているやりたいこと/やるべきことリストはこんな感じ〜

  • ブログをはじめる -> done
  • 英語スピーキング上達
  • ジムに通い続ける
  • 速読(速読授業も考えたけどありえんくらい高い)
  • 投資の勉強をはじめる
  • やったことないことをやる

あまりに欲張ってたくさん書くと何もできなそうだから、平日にやること・休日にやることと適当に決めてやってみよう〜

 

ここのブログには、自分が思ったこととか今挙げたやりたいことの進捗を書いてみることにします。

それにしても、一応全体公開にはしてるけど、どこまで広めるかがブログの悩ましい所…

 

ばりばり