とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

好きな音楽〜the winter album編〜

こんにちは。無事名古屋での打ち合わせを終えて、今は東京に戻る新幹線の中です。本日は金曜日ということもあり、仕事も終えたのでもう休日モード!!(笑)

土曜日は美容院に行き、日曜は朝早くから「モンテネグロ」へ発ちます。来週一週間はモンテネグロへの出張があり、All handsといって全社員が1つの地域に集まるイベントが予定されています。

 

モンテネグロ・・・そもそもモンテネグロって国の名前だったのか、とイベントが決まってから知った私ですが、どうやらアドリア海という海を挟んだイタリアの隣に位置する国で、リゾート地らしいです。

なぜそんな国で開催されるかというと、わたしたちの会社の開発部隊が「ロシア」にあり、どうやらロシア人ってビザを取るのに時間がかかったり、場合によっては簡単に下りなかったりと、ロシア人が自国から出るのは大変らしいです。

そのため、ロシア人にとってビザが不要な国で開催されることになり、「安全」「近い」「会社にとって費用がかかりすぎない」で考慮すると、モンテネグロが一番とのこと。日本からは約15時間かかるので、日本人にとって「近い」はハテナですが。(笑)

f:id:doremina3776:20190517134611p:plain

モンテネグロの位置

 

f:id:doremina3776:20190517134701p:plain

モンテネグロ外観

前置きが長くなってしまいましたが、私が好きなアルバムを一つ紹介します。ちょっと世代は違うのですが、歌手の川瀬智子さんが好きで、もちろんTommy february/heavenlyも好きなのですが、その中でもthe brilliant greenの曲を一番聞きます。

これから夏が来る!!という時期で、最も時期外れなアルバムですが、「the winter album」というのが本当に名曲揃い!しかも、あまり知られていない名曲が揃っているイメージ。今もこのアルバムを聞きながら、東京に向かっています。

 

THE WINTER ALBUM

THE WINTER ALBUM

 

 とにかくthe brilliant greenのアルバムは名作揃い。これも良い〜〜

TERRA2001

TERRA2001

 

 

なんか恋愛とか友情に浮かれた歌はthe brilliant greenには少なく、何かに対して不安を抱いていたり、、、上手く言えないけど、ラナ・デル・レイの日本人版と私は勝手に思っている(笑)

ラナ・デル・レイみたいに全て悲しみの歌ではないのですが、彼女の声のトーンとかがそうさせているのかな?とてもおすすめなので、一度聞いてみてください。カラオケで盛り上がるような歌は全くありません。笑

音楽ジャンルはサッド・コアといったところでしょうか?違うか〜

 

ばりばり