とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

タートルに遭遇

こんばんは。

今日は少しハッピーなことがありました。職場が原宿なので、ランチするためによく東郷神社を通るのですが、ランチの帰り道、東郷神社にて赤ちゃん亀に遭遇。なんと縁起の良いこと!

f:id:doremina3776:20190515231012j:plain

赤ちゃん亀

生まれたばかりなのか、泥まみれで神社の参道をのこのこと横断するがんばりやさん。

目的地は池なのかな?池に向かって前進。とってもほっこりしたランチの帰り道でした。

 

話が変わりますが、2019年の年明けに地元の友達と"東京タワーが見えるお寺"で有名な増上寺に行きました。そこでおみくじを引いたのですが、そこのおみくじは運勢に加え、金の小さな縁起物チャームがついてくるのです。

わたしが引いたおみくじは大吉、縁起物は"銭龜"。今年は金運に恵まれるのかな〜なんて考えていたのですが、赤ちゃん亀(ゼニガメ)に出会えたことはわたしにとってとても嬉しいことだったのです。今年は金運に恵まれるのでしょうか?

 

神社にて亀に遭遇・・・これだけの話なのですが(笑)ほっこり&縁起の良いエピソードでした。

 

ばりばり