とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

好きな音楽 ~ POP LIFE編~

こんにちは!

昨日は会社の先輩と飲みに行き、前回の記事でつらつらと綴った暗い気持ちが晴れました。もう少し頑張れそう。単純な脳を持っているわたしは本当に幸せです。

なので今日は、好きな音楽についてお話したいと思います。

 

あんた何歳?とよく聞かれるのですが、わたしはJAM(JUDY AND MARY)の大ファンです。もちろん全盛期などしりません。YUKIから知りました。なぜなら、JUDY AND MARYは現在の40代が学生時代に売れていたバンドだからです。

しかし、JUDY AND MARYに関しては、知らない曲がないくらい知り尽くしています。

 

わたしが働く会社には、4月からパートタイムで働く女性がいらっしゃるのですが、今日焼き肉ランチをしてきました。昼から焼き肉は午後からパワフルになるのでおすすめです!(笑)

御用達の焼肉屋は、「原宿KINTAN」。夜に比べて安く上質な肉を食べることができるので、KINTANランチ、おすすめです。

原宿焼肉 KINTAN

食べログ 原宿焼肉 KINTAN

 

さて、その中でその女性と好きな音楽について語り合いました。そしたら、その女性もJUDY AND MARYが大好きとのこと。そして彼女が一言、

JUDY AND MARYって、あまり知られていない歌が良いと思いません?」

Absolutely! 全くその通りなのです。中でも、彼女はTAKUYAが作曲した曲が好きとのこと。わたし、あまり作詞者とか作曲者とか気にせず歌を聞くタイプなので、ピンとこず調べました。なんと、わたしが好きな歌がぴったんこマッチ!!

 

とてもとてもテンションが上ったランチになりました。今度はカラオケに行きましょうと約束をし、ランチを終えました。

 

ここで、わたしの大好きなアルバムを紹介します。こちら。

POP LIFE

POP LIFE

 

 

このアルバム、全部良いです。シャッフルで聞いてても飛ばす曲が無いです。

この中でも「ランチ イン サバンナ」が私は一番好きな歌。この間、ブラザーとカラオケに行った際にも歌わせていただきました^^

 

次に好きなアルバムがこちら。 

WARP

WARP

 

 このアルバムは、私がJUDY AND MARYを好きになったきっかけになったアルバムです。ぜひ皆さんも機会があったら聞いてみてくださいね!

 

それでは、ばりばり〜