とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

15年ぶりに購入したもの

こんばんは。皆さん、1週間お疲れ様でした!金曜日の夜です。昔なら間違いなく飲みに外に出ていたのですが、最近はほとんど週末も家に居ます。一人でやりたいことをやりながら、家で飲む週末の夜は最高です。最近は三軒茶屋で一人に飲みに行けるバーも見つけたので、たまに行くこともありますが。。

今日仕事から疲れて帰ってきたら、はむちゃんが家をうんちまみれにしてました。トイレでうんちをしたみたいですが、うんちで遊ぼうとしたのか、はむちゃん自身もうんちまみれ(笑)うんちを踏んだ足で家中を歩き回ったのか、床もウンチまみれ。。やってくれました。帰って速攻掃除と、はむちゃんをお風呂にいれました。

やっと落ち着いたので、最近の出来事を書きます。

 

瀬尻小の皆さんは懐かしく感じるかもしれませんが、今日スケッチャーズのスニーカーを購入しました。わたしが高学年のとき、瀬尻小の女子の間でスケッチャーズの靴が大流行しましたww 一足1万円近くするのに、多くの女子が小学生にして履く・・・さすが瀬尻小、ませてるなあとこの歳になっても感じます。

大人になっても、あのスケッチャーズの靴が好きで、ちょいちょい店舗で確認はしていたのですが、スケッチャーズがあのゴツいスニーカーからスポーティーな軽いデザインへと方向転換を行い、最近のスケッチャーズの靴はわたしにとって全然魅力的ではなかったのです。そこから店舗での確認も遠のき、今週頭にふら〜っと店舗に入ってみたら、ドンピシャのデザインに出会ったのです!!!

わたしが務める会社の隣にスケッチャーズの店舗が入っているので、商品チェックはとても簡単なのですが、なんとそのスニーカ、とても人気があるようで24.5〜しか在庫がないとのこと。22.5のわたしは、もちろん24.5サイズは大きすぎます。

お店に、在庫の取り寄せを頼んだところ、取り寄せはできないとのこと。またオンラインショップなどで購入可能であるかを訪ねてみても、オンラインショップ自体が無いので難しいとのこと。

 

久々に出会ったドンピシャのデザイン、諦めるわけには行きません。都内のスケッチャーズを検索し、出向いてみるも、すべての店舗で自分のサイズにあった在庫はなし。どんな売れ行きだww そろそろ皆さん、デザインのほうが気になってきたのではないでしょうか。笑

もう少しお付き合いください。結局、渋谷店の一番近いサイズである23.5を本日購入しました!!若干サイズは大きく、歩くとカパカパしますが、まあなんとか紐をキツめに結べば履けるので、良しとします。

都内にいると、割と自分の欲しいものは簡単に手に入る中、今回のお買い物はなかなか苦労しました。サイズに至っては妥協です。結果手に入ったので良かったのですが^^

 

デザインはこちら!好きなヒョウ柄に好きな薔薇。わたしの好きなデザインがダブルで入っております!

f:id:doremina3776:20190531220736j:plain

15年ぶりに購入したスケッチャーズ

f:id:doremina3776:20190531220837j:plain

 

このゴツさと可愛さがたまらない〜〜〜^^たくさん履こっと!

 

今日も読んでくれてありがとうございました!完全に購入したものの紹介となってしまいましたが、お買い物って本当にストレス解消というか、幸せになれますね。こんな小さな幸せを沢山作れる毎日を過ごしていきたいものです。

 

ばりばり〜〜