とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

BTS concert in my birthday!!

こんばんみ。先週末は大阪でbtsのコンサートがありました。
メンバーはもちろん、、、おせち!!(えみ、まり、りさ)btsのメンバーも最高だけど、勝るとも劣らず同行メンバーが最高柱。コンサートに向かう途中にはしゃぎすぎて、かつコンサートでもはしゃぎ過ぎで自分の喉がお亡くなりになったので、未だに喉の調子が悪いです。死んでます。

 

14時に大阪駅で待ち合わせ。私は土曜の朝に新幹線に乗り大阪へ。

 

大阪駅の中央口にえみまりが居ると連絡が入ったのですが、大阪駅見くびってました。全然中央口が見つからない。迷いに迷いやっとえみまりと合流…。

えみは全身ほっぴぃコーデ、そしてまりはただの韓国人with丸メガネ。自分がラフな格好しすぎて少し後悔しました。奴らと会うときにはコーディネーションを考えていかないと存在自体をかき消されてしまうことに、大阪駅についてから気づきました。(笑)

私はいつもケイト・スペードの大きめのバッグにスポンジボブの友達・パトリックをつけているのですが、えみまりがいじる。毎度毎度いじられもういじられるのが定番になりつつあります。ね。笑 んま、そこがポイントということで、ラフな格好も正解です。

 

少し遅れてりさ合流。りさも全く中央口を見つけられないww コンサートなのにヒールの高い靴を履いていて、りさ脚力強いなあ、と思いながらも突っ込む時間もなく長居駅へ。

この「長居駅」というのが大阪市営地下鉄大阪駅から30分くらいかかる場所にあるのですが、名前が覚えられないww 何駅やっけ?なんやっけ?と繰り返しおせちたちに怒られました。

 

まーほんと、電車の中でもいちいち面白くて、おせちたちといると笑っていない瞬間が微塵もありません。

 

会場につき、始まるギリギリまでグッズを買ったり、写真を撮ったり。Needless to sayここでも常に爆笑の渦。

まりとえみが海賊版のグッズを買い、みんなでバッヂのガチャを引きました。

 

その時わたしとまりはジン担、えみがほっぴぃ、そしてりさはグッキー。

f:id:doremina3776:20190710232152j:plain

えみとホッピー

わたしからバッチを開けましたなんと・・・ジン。

みんなで騒ぎ、次にリサ。なんと・・・グッキー!!

そしてマリ・・・ジン!!!!と言いたいとこですが、菅官房長官

 

理由を説明すると、コンサート当日の7月6日は雨予報だったのですが、晴れ女まりが居たことにより灼熱の晴れ日よりだったのです。まりはここで運を使い果たしたため、担当が存在しない菅官房長官を当ててしまったのです・・・。(笑)

 

そしてえみ・・・なんと、えみ担当のほっぴぃを当てました!!!

 

そこからえみトレード powered by 株式会社かおはめーる の仕事により、ジン×2、ほっぴぃ×1、グク×1、テテ×1をゲットしました。

f:id:doremina3776:20190710232202j:plain

トレード前のカンバッチグー

f:id:doremina3776:20190710232217j:plain

BTS_X_OSC

その缶バッチを胸につけ、いざコンサートへ。えみりさまりが誕生日であるわたしを考慮してくれ、サブステージの最高な席へわたしを導いてくれました。りさと一緒にコンサートを見ました。

また、驚いたことにコンサート代は3人でプレゼントしてくれるとのこと。こんなにうれしい誕生日プレゼントは初めてです。むしろ、このようなプレゼントをもらっている人間はいるのでしょうか?ありがとう、まりえ。

 

ここでコンサートの感想を書こうとすると、たぶんみんなが読めないほどの文章になってしまうので、簡潔に書きたいと思います。

今になって、初めてナチスドイツのアンネの日記の気持ちがわかりました。

 

青い空が全部紙で、世界中の海が全部インクだったとしても、僕の苦しみや僕の周りで見たことは、とても全部は書き尽くせはしないくらいだよ。

 

ほんとそれ。青い空が全部紙で、世界中の海が全部インクだったとしても、わたしたちの感動やわたしたちが参戦したbtsコンサートの素晴らしさは、とても全部は書き尽くせはしないくらいだよ。

 

btsメンバーの汗も見える近さでした。全てが鮮明に見えました。何より、りさが感動している姿を目の前にして、嬉しい気持ちになりました。

 

長くなるので、メンバーごとの印象を記載。

 

【ラッピー】
テンション上がるとすぐに飲んだペットボトルの残り水をファンにかける奴。席が近かったのもあり、水かかりましたけど聖水なのでありがとうございました。
かかった水をみて、りさが少し嫌そうな困った顔をしていたのは心の中にしまっておこう。

 

【ジン】
同級生。んまーーーピアノ弾きがち。飾ってなくて、いつもいじられキャラでそこがまりとわたしが好きになったポイントなのです。コンサート前日に自分で髪の毛を染めたらしいけど、志茂田景樹ってまりに言われてたよ。金髪と紫の融合は志茂田景樹以外の何者でもない。

 

【菅官房長官
ラップが上手い!そして肌が白い。ごめん、あんまり見てなかった。りさ、うちら「官房長官!!」って一度でも叫んだっけ?

 

【ホッピー】
細い!!!本当に細い!佇まいがマジでキレイで、りさと終始ホソク細くね?を連呼した。Anpanmanのときに、ヒーローのポーズしてこっち向いてくれたこと忘れません。あと、空気砲をおならに見立てて遊ばないでください。笑

 

【ジミンチュ】
もう、ダンス最高。ジミンセンターでダンスされると、他に目が行かない。ジンにもテテにも誰にも目が行きません。ジミンのダンスで何回かご臨終になりました。ダンスも歌も佇まいもS+ですが、お手手だけはB'!!(笑)

 

【テテ】
あなたを初めて近くで見て、わたし持っていかれました。ジン担からテテ担に変わってしまいました。子供らしかったあなたが、大人になって、わたしを釘付けにしたのです。ソロのベッドで寝ながら歌う姿をみたときに、ももくん(彼氏)を捨ててもいいと思いました。笑
オッケー、これからテテ担でいくお!もう時代はテテや!近くでみたテテは本当に写真とそのままで、肌がキレイで顔が小さくて、スタイルもよく女性であるわたしも嫉妬してしまうほどの美しさでした。

とりあえずまり、テテグッズちょうだい?

f:id:doremina3776:20190710232238j:plain

テティ

【グッキー】
ジャニーズのように宙を舞ったグキ。そして一番サブステージのわたしたちの席の近くに来てくれた。グッキーがこっちに来てくれるときは、りさの感動する顔ばかりが気になって、あまりグッキーのことは見れなかったけどお前かっこいいな。最年少とは思えんくらい大人やな。りさを幸せにしてくださいな。

 

こんな一人ひとりの感想を書くつもりはなかったんだけど、大好きなメンバー(おせち)で大好きなメンバー(BTS)を見られることが幸せすぎて、思わず長い文章を書いてしまいました。

 

欲を言えば、4人で近くの席をとって、みんなが喜ぶ姿をいつかは見たいな、と思いました。売れてないバンド・グループでも好きになろうか、おせち。(笑)

 

えみ、まり、りさ、絶対にまた参戦しようね!!結婚しても、子供が産まれても、何があっても一緒にBTSを見に行こう。そう誓った先週末でした。

f:id:doremina3776:20190710232209j:plain

だいすきおせち

I'm listening...


BTS (방탄소년단) '봄날 (Spring Day)' Official MV