とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

地元の友達と久々の再会

こんばんは!わたくし風邪を引いてしまいました。季節の変わり目でのどが痛い…。土曜は久しぶりに地元の友達と会えたのですが、日曜日体調が悪く、月曜日は熱で仕事を休むという。風邪で仕事を休むのは何年ぶりでしょうか。

わたしがまだ入社したての頃、今より体重が5キロも軽く、常に体が冷えて常に風邪を引いていました。早退なんて1ヶ月に1回くらいしてたんじゃないかな(笑)

それから生活リズムが整って、体重が5キロ増え、健康になりましたww 昔の写真とか見ると戻りたいな〜って思ったりもするけど、健康第一なのでいまがちょうど良いのではないでしょうか。

f:id:doremina3776:20190627000856p:plain

ガリガリ時代

顔も体も2回りくらい小さい・・笑

 

さて、先週末は地元の友達さきっぺと、がわさんに会いました!さきっぺは2年ぶりくらいですが、がわさんに至ってはほんと10年ぶりくらい!!

学生時代の楽しい話がしたかったのですが、ふたりとも本当に記憶喪失かってくらい何も覚えていない。。わたしが一人で懐かしい話を繰り広げ、「なにそれ?」と「あ〜〜〜〜!!!あったあった」の回答を繰り返し。

改めて、えみとかまりはすごい記憶の持ち主だと感じました。(笑)

 

さきっぺ、がわさん、わたしの共通点は緑中ですが、もっと面白い偶然な共通点があるのです。そう、みんな7月産まれで、わたしとがわさんは生年月日が一緒なのです。

さきっぺが2日で、わたしとがわさんが6日。みんなとても近い日に産まれています。

なんと、がわさんがさきとわたしにサプライズ!!誕生日プレゼントをくれました。すごく高級なリップクリーム。ありがとう^^ 大切につかいます。

 

三人でかき氷を食べに行き、カフェでお話し、終電まで飲み明かしました。久しぶりに地元の友達と和気あいあいお話できることは頻繁ではないから、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとう!

f:id:doremina3776:20190627001721j:plain

かき氷@ひみつ堂

f:id:doremina3776:20190627001734j:plain

さきとがわさん(無断ごめん)

f:id:doremina3776:20190627001714j:plain

わいわいたのしいじかん

さきが行きたいところをいろいろピックアップしてくれたから、助かりました。

またすぐに会いましょう!!

 

20代半ばを過ぎ、それぞれが思う人生観があり、それに向かって前進している友達のお話が聞けて本当に嬉しかったし、なにより大人になったと実感できました。

中学は中学で楽しい時間を過ごせたけど、いま会えることに感謝しながらそれぞれ満足いく人生を歩めるように、頑張ろうね^^

 

「好きなのはバスケだけど、得意なのは・・・・張り子」

 

ばりばり〜

 

While writing, I'm playing...


BIGBANG - BLUE M/V