とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

FUJI Rock Festival 2019

こんばんは〜。更新がなかなかできず申し訳ない。最近刺繍の熱が入り、なかなか冷めきらず、平日も週末もスキあらばチクチクしておりました。

f:id:doremina3776:20190805221411j:plain

いくらの服をつくりました

今までは普通の刺繍だったんだけど、今月に入ってからフレンチノットステッチにハマり、1つ作るにも6時間とかかかるレベルの刺繍にハマり始めました。ひたすらデザインを玉で埋める作業・・・腱鞘炎になりそう。タオルみたいな縫い目になって、とっても可愛いの♡

f:id:doremina3776:20190805221401j:plain

RJ for まりりん

んま、おせちたち楽しみにしててくださいな!笑 それぞれの担当キャラクターを作ります。

 

さて、先週末はありさありさの大学の友だちと、人生始めてのFUJI Rockへ行ってまいりました。目的は、初来日のSIAを見るためです。

SIAにハマり始めたきっかけは覚えていませんが、ブラザーことありさとSIAの曲にハマり、世界観に魅了され、さりげなくハマっておりました。

「初来日ライブは一緒に行こうね」という約束を数年前に行い、先週末やっとその夢を叶えました!!

f:id:doremina3776:20190805222045j:plain

行きの新幹線

SIAの出番はなんと21:30。シャワーのような雨の中12時間以上会場に居ました。

SIAのライブはただの音楽ではなく、マディちゃんを含む複数のパフォーマーが彼女の歌に合わせてダンスするという変わったスタイル。SIAは左端で動きもせず、顔を隠し歌うだけ。とてもとても珍しい音楽スタイル。

 

今回初来日でしたが、彼女はほとんどライブをやらないそう。もちろん今まで彼女のライブ映像を動画でも見たことがなかったため、どんなパフォーマンスになるのだろうとワクワクしていました。

SIAが歌い出した瞬間、あまりの声量ときれいな声に"口パク"ではないかと思ったくらい。鳥肌が止まりませんでした。圧倒された1時間強。一瞬に感じました。

うまく文章にできないな、サボってたからか、彼女の素晴らしさを表す言葉がないからかわからないですが、すごく新しいスタイルのパフォーマンスでした。

是非みてみてください。


SIA - FUJI ROCK FESTIVAL '19

 

次来日した際も、絶対に見に行こうねと親友と誓った一日になりました。

f:id:doremina3776:20190805222019j:plain

フジロックメンバ(半目)

ありさ、さえちゃん、ひろよちゃん
また一緒にフェスに行こうね。入れてくれて本当にありがとう!!

 

ばりばり〜〜


Sia - Cheap Thrills (Performance Edit)