とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

週末平野レミ

こんばんは!今週はとっても充実した毎日を過ごすことができました。

金曜日の夜は、久しぶりに大学の友達のせりなと会いました。彼女と会うのは実に半年ぶり。毎日連絡をとっている中ではないのですが、彼女の今までの恋愛劇(もちろんわたしのも)を全てお互いに知っている数少ない友達です。

お互いのことをじっくり話し合えた濃い時間になりました。

 

そして土曜日は、大学のバイト先での友達、かなえと飲み。いつも二人で飲むと飲みすぎてカオスになるけど、昨日はふたりとも落ち着いて飲めたね^^;笑

夜ご飯に行って、カラオケにいって。いつものコース。三軒茶屋まで来てくれてありがとう。謎にお揃いのものをセブンイレブンで買い、プレゼントチケットを9枚引きました。(何を買ったかは想像におまかせします・・・笑)

キャッチのお兄さんに、カラオケ安くするからと言われ半信半疑で入ったのですが、お兄さんの言っていたことが本当で・・・「2時間飲み放題一人2,500円」。週末にこの値段は破格でしょう。笑

本当にこの値段でお酒をたくさん飲み、歌い、話すことができました。満足〜。

大阪LOVER歌いながら、謎に8月頭に大阪旅行決まったしねww

 

この夏、わたしはたくさんの旅行に行きます。旅行って言っても、ライブやフェスが中心となりますが、楽しみが沢山あるので、仕事も頑張れそうです。

7/6(My birthday):BTSライブ@大阪
7/28:フジロック@新潟
8/3:旅行@大阪

待ちきれない〜!!!またブログとして文章にするのも楽しみです。

 

そして週末最後の本日は、朝からももくんとマルエツに行き、野菜類・肉類を大量買い。今までクックパッドを駆使し、様々な手料理を振る舞ってきたのですが、中でも彼の好きなメニューを2週間分作ってみようと思ったのです。

 

本日購入したもの

  • 豚バラ肉:300g × 3パック
  • 牛ひき肉:500g
  • 鶏むね肉:3枚(グラム数は忘れた)
  • 手羽:10本
  • ピーマン:3袋
  • ごぼうと人参カットされたやつ:2袋
  • しょうが:1個

その他調味料やつまむものも。二人で大きなビニール袋を抱えて帰りました。大家族のお母さんになったような感覚でした。

作ったものは、「豚きんぴらごぼう」「やみつきピーマン」そして、「一口チキン南蛮」。つくったすぐにタッパーに詰めてしまうので、映える写真も取れないので以下は料理のイメージ。(笑)

f:id:doremina3776:20190609223102p:plain

きんぴらごぼう

f:id:doremina3776:20190609223146p:plain

やみつきピーマン

f:id:doremina3776:20190609223031p:plain

一口チキン南蛮

手羽先については、ももくんが料理をするらしいです。手羽先大好きみたいで、いつもスーバーに行くと手羽先を買って、揚げて食べてる・・・なかなか手羽先を自分で揚げて作る人って居ないよねww

 

おかげで冷凍庫はパンパン!2週間は調理持つかなあ。私はお昼は外食、夜も飲み会が入れば外で食べることが多いので、何週間もつかはももくん次第ね。

 

わたしは決して料理が上手なわけではないですが、クックパッドに頼って作った料理もおいしい、おいしいと完食してくれると、やる気になります!^^

今思うと、出会ってから結構こまめに料理しているような気がするなあ。今まで、調味料なんて賞味期限切れて捨てるのが当たり前でしたが、今では2ヶ月に1回は買い足す勢いです。

もちろん、わたし一人だとめんどくさいので、常に外食。美味しいと喜んでくれる人がいると、続くものですなぁ。

 

友達にしても、恋人にしても、わたしの何気ない一言や、気持ちを伝えることで、相手をやる気にしたり前向きな考えをもってもらったり。そんな生き方をしていきたいな、と思った一日でした。

 

ちょ、今日のブログのまとめ方が綺麗すぎで、自分でも感動してるwww
(↑この一言で台無しww)

 

それでは、みなさん明日からがんばりましょう。ばりばり〜

 

(新ネタ)ブログを書きながら聞いていた音楽(Now Playing)


Avicii - Dear Boy