とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

怒って、不機嫌になって、ちょっと後悔

こんばんは!月曜日です。どよーん。週末も瞬く間に終わり、今週がはじまりました。なんでこんなに土日って短いんだろう。特に何もせず、ずっと家にいた2日間でしたが、本当に時間が早く過ぎた。相対性理論は信じる派です!!笑

会社から帰ってくるやいなや、今日私はももくんに怒りました。原因は・・・家事をやらないこと(笑)疲れて帰ってきて、昨日買い込んだ豚肉で料理でもするか〜と、キッチンをみてみると、山積みのタッパーに使った後のコップが。

別に家事が嫌なわけではありませんが、わたし、働いています。ももくんも、同様に働いています。何度も何度も言っていたのです。「わたしが働かず、専業主婦をしているなら何もしなくていいけど、お互い平等に働いているんだから、家事は分担しよう」と。

彼は調子がいいので、いつも「そうだね〜すまーいる〜怒らないで〜」なんて言って、たまにやってくれたり、うるさくLINEで言った後にはやっててくれたりくれなかったり。助け合って家事をしよう、というのは前から口酸っぱくして言っているのになかなかやってくれない。

 

今日、怒ってしまいました。。。。

 

焦ったももくんは、わたしの機嫌をとろうと必死。だけどそんな機嫌取りには騙されません。先週末も家事を分担する話をしたばかり。何も変わろうとしない彼に対して、怒りがこみ上げてきました。

 

さすがに今日は強めに怒ったので、いつもへっちゃらなももくんもさすがにしょぼん('・ω・`)ごめん、言い過ぎましたのLINEが既読になったまま返信がありません(笑)

どのように伝えれば、家事を分担して協力してくれるようになるのかねえ。

 

悩みはまだまだつきません。

 

ばりばり〜〜