とぺとぺなるままに、日暮らし

趣味なし・好きなことなし・やりたいことなし・大切なことなし、けどももくんといーちゃんは大切

ももくんが28歳になりました

こんばんは。8月31日、ももくんが28歳になりました。見た目は5歳だけど、なんと年齢は28歳、、、。彼は昨晩飲みに飲まされたようで、とっても酔っ払って帰ってきましたが、「3分の1!3分の1!」と叫んでいました。

そうです。わたしも今年27歳になったのですが、平均寿命を考えると3分の1が過ぎたのです。まだ「3分の1」と考えることもできるのですが、この27歳まで一瞬で過ぎました。残りの人生を考えるともっと早く年が過ぎていくのを感じ、恐らく新しい経験・楽しいと思える経験も減っていくのでしょう。

幸いわたしは周りの友達に恵まれ、職場環境に恵まれ、何より家族に恵まれています。残りの人生も、楽しいなぁ、やってみたいなぁと思うことが一つでも多い人生をあゆみたいと思っています。

 

さて、今日はブラザーと刺繍の勉強会をしました。わたしの刺繍知識(主に本に頼る・・・)を存分にブラザーに教えました。

・サテンステッチ
・ロング・ショートステッチ

これさえできれば、大抵のイラストは縫えます。次はフレンチノットステッチですね。これは私がハマりつつあるステッチなのですが、とにかく"玉"を作って描いていく手法です。まるまるしたのが可愛くてたまらない!その分時間もかかるのですが・・・


フレンチノットステッチ | 刺しゅうの基本

 

自分が得意とすることを活かしながら、周りを笑顔にできたらいいな〜と思う一日でした。

 

p.s. ありさ、後悔のない選択を。ありさ(ブラザー)は私自身でもあるので、自分の納得行く、言い換えてみれば死ぬ間際にまた同じ人生を歩みたいと思えるような生き方をしてほしいのです。私自身も最終目標は死ぬ間際に生まれ変わったらまた、私の人生を歩みたいなって思えるような生き方をすることなのです。

大切な人だから、ずっと笑顔で満足行く人生を過ごしてね。それだけ。

 

I'm playing...


くるり-Remember me / Quruli-Remember me